創作料理

TVを見てたら意外なもので作られてて
どんな味か気になったので、早速作ってみることにしました。

おからのニョッキ風
e0195524_20531152.jpg

ニョッキと言えば小麦粉とじゃがいもで作られるのが主流だけど、
今回は”ニョッキ風”とつくくらいなので、
正式ニョッキではないのでしょうが、食感はニョッキみたくモチモチしてる。
それもそのはず、おからと上新粉を混ぜたものなのでモッチモチ。
それに白ワインや生クリームなどを入れて、食べると
以外に美味しい053.gif
沢山おから&上新粉のニョッキ”風”をつくったので、
残りを黄な粉をまぶして食べても、とても美味しかったです♪
これだと子供のおやつにもいいかな。

おろし大根とおもちグラタン
e0195524_2119595.jpg

焼いたおもちを大根おろしと醤油で食べるように
おろした大根にめんつゆ入れておもちを入れ、
上にとろけるチーズのっけて、のりをまぶして出来上がり。
とっても簡単、且美味しい♪
正月明けによさそうな一品。
[PR]

by moon-tree | 2009-11-30 21:18 | cooking  

<< ヨガマット入れ ★sweets★紅芋タルト&パン >>