<お茶のお供>山田屋まんじゅう

日々肌寒く感じだしてきました。
そろそろ冷たい麦茶から熱いお茶が相応しい季節になって来ましたね。
熱いお茶をすすりながらお菓子を頂くこの時間や
この味は、ホッとさせてくれる癒しの時間です。

お茶のお供に、今回は「山田屋のおまんじゅう」をお取り寄せ。
愛媛県松山市のお菓子です。
e0195524_12582496.jpg

こしあんがたっぷり詰まった一口サイズの小さな可愛いおまんじゅうです。
この上品な味は、例えると唐津の松露饅頭のような感じがします。
(唐津出身なもので・・・^^;)
10年くらい前、四国を旅した時に食べたことを思い出し、
食べてみたくなりました。
じっくり味わって食べたいそんなおまんじゅうです。
[PR]

by moon-tree | 2009-09-30 13:04 | お気に入り  

<< ★sweets★餅ケーキ ★料理教室★bread&sweets >>